お茶を身近に楽しむ

気軽なお茶のこと書いてゆきます

昨日は(困ったときの)イトーサイクルへ

通勤クロスバイクのブレーキシューが限界まで減ってたので、

(雨の日、このスロープ、フルブレーキングでも止まらず。)

交換をお願いしました。

 

ほかワイヤーに不具合あり交換、

ブレーキレバー・アジャスターのネジ山がつぶれてたので、ネジ山立て直しなど。

 

やはり百戦錬磨のプロ・イトーの兄ぃちゃんにやってもらってよかった!

ブレーキワイヤー処理もプロの仕事やし。

(ウエムラで買ったときはそのまままっすぐでした。

ペダリングのたび脚にあたり、そのうちワイヤー切れました。)

 

しかしいつもながら、

料金安すぎて申し訳ない。

-----

 

この店にはじめて来たのは42年前でした。

その後イトーレーシングチームに入れてもらい、7年ほど登録競技者としてレース活動してました。

 

このチーム、出身者が全日本チャンピオン(1000mTT二連覇・山本和雄さん)になるほどの強豪でした。

 

この 兄ぃちゃん には、鈴鹿サーキットまで車乗せてもらったり、たいへんお世話なったのです。

 

(当時、近畿ロード、西日本実業団ロードとも鈴鹿サーキット20(120km)でした。)

 

私はほぼ結果を出せぬまま終わりましたが。

(失格(周回遅れ)逃れギリギリで完走多数)