お茶を身近に楽しむ

気軽なお茶のこと書いてゆきます

<ネタバレ注意>連休茶事でのいちばんのご馳走?

連休、ゲストで来られる方は、読みすすめないでください。

 

(その茶事でのキモ"の画像が出てきます。)

 

遠方にある懇意なお菓子やさんに

ムリいって主菓子を6種つくってもらい、

冷凍で送ってもらいました。

(プロの店での急速冷凍なので、

冷凍しとけば連休中はイケます。)

このお菓子やさん、

先週末は大阪に来てもらい、

茶席の裏でつくってもらいましたが、

たいへん美味しく、大好評でした。

 

今回のもどれも美味しそう!

(全種類いただけるのは、亭主の私だけ)

 

お菓子が美味しかったら、

点前がエエかげんだろうが、

懐石料理の段取りぐちゃぐちゃになろうが、

ゲストも許してくれるでしょう。

 

連休の7回茶事、楽しみです。