お茶を身近に楽しむ

気軽なお茶のこと書いてゆきます

やはり店舗(アジト)の厨房より、

セントラルキッチン(母屋)の方が

料理しやすく快適やわ!

店舗(アジト)とは、"スープの冷めぬ距離"やし、

理想的です。

= 店舗(アジト)では、

温めたり、和えたり、盛り付けるだけ。

-----

 

この連休に入り、

いちばんつらいのは、

立ち作業"ってことに気がつきました。

 

(脊柱管狭窄症による、膝、腰痛)

 

前に手をついたり、

壁にもたれかかってもマシにならず、

数分ごとに腰掛けたり、

数十分ごとに柔らかいソファベッドに

寝転がったりして、

だましだまし懐石料理仕込みを続けています。

 

このあと、リハビリ通院行く前に、

2回の懐石でずいぶん減ってしまった水分を買い足しに行ってきます。

(昨日はおもたせにいただきましたが、

まだまだ足りない、)

-----

やっぱり茶事は何回やっても楽しい!

本日は中休みですが、

また明日の茶事から全開で楽しみます!!